<東京ウォーキングサークル(TWC)>

TWCはウォーキングを通じて、会員相互の親睦を深めております。毎月交代する月幹事(案内役)が会員の希望を取り入れて、無理のないコースを選定し、時にはグルメも楽しんでいますまた、年に一度は一泊旅行のウォーキングも実施しています老化は足からとも言いますが、知らないところを仲間と楽しく話し、歩くのは心身共に最高の健康法です。ご家族でのご参加も大歓迎です。これまでの報告や今後の予定については、同窓会東京支部のホームページ「サークルからのお知らせ」をご覧ください。私達TWCの扉は貴方のためにいつも開いています。(世話役:萩原 勉 昭47法卒)


 *******************************************

2月のTWCは初めての「防衛省ツアー」・・・え~~見学できるのだ!!なんと50名の参加でした!!

集合 : JR中央総武線「千駄ヶ谷駅」10:00・・
    但し・・京浜東北線が今日もストップで埼玉からの参加者が時間通り来られず・・・

                        幹事さん冷静に対処されました・・・・
 

~~先ずは新宿御苑にGO!
           旧御涼亭からの寒桜観賞

 
第一班:集合写真                       第二班:集合写真

 
第三班:集合写真                       寒桜満開!! 

             日本庭園ウオーキング・・・
 

 
「さて次の予定は・・」・・・あ~~幹事の時は写真が撮れないな~~(山田さんの心の声)

先月のTWCのお昼は「早稲田大学」→ 今回は「法政大学」さてどっちが美味しかったかな?
法政大学学生食堂 ほゞTWC貸切状態でした!

          お待ちかね!!防衛省に来ました!!

 

 防衛省入口でチェックを受ける!厳重です!!

 
                 防衛省見学はエスカレーター乗車からスタート


  かわいいお嬢さんの説明に、普通の観光気分で聞いているTWC「ココはDOKO?」

  アッチコッチ見学ですが・・じっくりと内部をご覧下さい・・・
 
1号館                             極東裁判所(復元)
 
玉座に行く階段                           玉座
 
                              三島由紀夫の付けた刀傷

 
     日本の国防はお任せ・・・↓
 

 

 

  終了後、整列して帰らされました・・最後まで、やはり監視下に置かれていました。

  幹事さんお疲れ様でした 

            ↓ 次回月例会幹事吉田さんにバトンタッチ

             

 *****************************************

★ 写真をご提供していただきました・・・

   梶山さん、永田さん、吉村さん、山田さんの「一押し」です・・・

 ①   梶山さん 

      ・・・ 旧御涼亭から見た素晴らしい新宿御苑
                          

  ②   永田さん

    ・・・ 大講堂の床 7200枚中399枚だけ新規作成、その1枚を眺めています
        
             

③   吉村さん

     ・・・ 自衛隊ではこうして両足を踏ん張りますがー結果はーーー?
          
        

④  山田さん

    楽羽亭の梅・・・御苑の数々の花の中で、ここの梅は最も素晴らしい花の一つです。
            春はもうすぐですね。
         

 *************************************

 皆様、有り難う御座いました! 次回以降もよろしくお願いいたします。

 PC技術ご参考 : 写真にポインターをあてクリックすると、別ウインドウが開き、大きな写真が見れます。

                     そして、左上の「戻る(←)」をクリックすると、元に戻ります。

 次回のTWCお知らせ : 第218回TWC「東京農大&砧公園」のご案内
                ↑ クリックしてご確認下さい。

 ★ 「東京ウォーキングサークル(TWC)」に新規入会ご希望の方は、

   まずは同窓会東京支部(kg_tokyo_soumu@yahoo.co.jp)にお問い合わせください。

                                                                                    (KGCOM 担当:吉本好一 商49)