今月の水彩スケッチ会は、5月9日(土)は横浜万国橋、11日(月)は港の見える丘公園にて開催しました。共に好天に恵まれ楽しくスケッチができました。
万国橋では周囲の横浜税関(クイーンの塔)や、ランドマークタワーなど象徴的な建物をどう配置し描くか、描きたい主役をどう引き立たせるか、なかなか悩ましいところがありました。港の見える丘公園は、イギリス館など定番のモチーフが多数あり人気のスケッチエリアですが、好天で薔薇も咲き誇り、観光客で溢れかえる中でのスケッチとなりました。講評会後は洋館 山手111館内にあるcafe the rose でティータイムを楽しみました。
土曜会担当 副幹事 赤松 S56年商卒





- 投稿タグ
- 水彩スケッチ会

