2013年 TWC忘年会

1220日にTWC忘年会を開催。 
今年は56名の参加で過去最高の人数でした。特に今年は8名もの初参加の方々を迎えることができました。
今年も、槌本様のお祈りに始まり、アトラクションとして、川田様の「アメリカ紀行」の発表、松原様の愉快なサプライズ、そして1月から12月までのウォーキング幹事さんによる、楽しい「思い出に残る話」で会を大いに盛り上げて頂きました。
そして、岡田様ご夫妻の指揮によるTWC賛歌、木村好孝氏指揮の校歌、関本様指揮による讃美歌405合唱で4時間に及ぶ忘年会も無事終える事が出来ました。
今年度の忘年会は吉村代表以下8名の世話人で企画・運営を致しましたが、まだまだ十分な「お・も・て・な・し」には程遠く心苦しく思っております。
ここに、年末の慌ただしい最中、TWC忘年会に参加頂きました皆様に世話人一同、心より厚く御礼申し上げます。

(忘年会式次第)
1. 開会 挨拶  吉村
2. お祈り    槌本
3. 新人紹介   吉村      石原・鹿島・木村()・篠原・白鳥・田代・田中・湯川
4. 皆勤賞    吉村・渡邉   梶山・関本・吉村 (挨拶 関本)
5. 特別表彰   吉村・渡邉   岡
6. 乾杯     堀場
  
*飲食開始 
7. 報告「アメリカ紀行」       川田
8. 特技披露            当日のサプライズ
9. 思い出に残る話             各月の発表者  進行係 西村 鈴係 岡 PC操作 木村()
10. プレゼント交換   佐藤   
11.  事務局より             来年125周年記念「上海への同窓会企画」発表
12. 1月度の行事案内  木村()
13. TWC讃歌     岡田
14. 校歌        木村好孝
15. 讃美歌405     関本
16.  閉会  挨拶    萩原

                                         以上

今年の総合司会は山羊ひげの萩原さん。顔はヤギだが、声はオオカミ。さてこころは・・・・?

今年の総合司会は萩原氏


今年もこころ優しい槌本兄によるお祈りでした。

まずは槌本様によるお祈りからスタート


今年の新人さんはなんと8名。じぇ、じぇ、じぇ・・・

吉村代表による新人紹介

 

 

 

 

 

 

今年の皆勤賞は3名でした。関本様、吉村様、梶山様おめでとうございました。中でも、関本様は3年連続の受賞です。一に健康、二に健康、もう他には何もいりません。

 

 

 

岡ご夫婦への特別表彰(感謝状)。長い間TWC世話人を務めて頂きありがとうございました。


                                          前世話人代表の堀場様の音頭で乾杯

堀場様音頭によって乾杯

 

 

 

 

 

 

 

 さあ!お待たせしました。やっと御馳走にありつけました。山海の珍味、飲ほうだいの酒、楽しい会話、愉快なアトラクション・・・・。

今日の御馳走。寿司、オードブル、サラダ、各種おつまみ、フルーツ、ケーキ、ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキー・・・・・山海の珍味が山盛りです。


川田様による「アメリカ紀行」の報告。

アメリカ紀行の報告



 

 

 

 

 

2月度(2月27日)「寺家ふるさと村で野外観察」の思い出に残る話を聴く (話し手は佐藤幹事)

2月度TWC報告

 

 

 

 

 

5月度(5月15日)「東慶寺と鎌倉ハイキング」の思い出に残る話を聴く (話し手は鈴木幹事)

5月度TWC報告

 八月度(8月29日~30日)「南アルプス麓から北八ヶ岳八千穂高原を」の思い出に残る話を聴く 
(話し手は馬場幹事)

8月度TWC報告

 

 

 

 

 

本日のサプライズ!
待ってました・・・!大統領・・・!

ひよっとこのどじょうすくい



 

 

 

「ひよっとこさん」と赤テーブルメンバー この「ひよっとこさん」はどなた?
TWCで一番若い人・・・・?  気持ちだけですけど・・・・。

「ひよっとこさん」と白テーブルメンバー

「ひよっとこさん」と黄テーブルメンバー

「ひよっとこさん」と青テーブルメンバー


TWC美女軍団に囲まれて・・・・。いかにも嬉しげなひよっとこさん

TWC美女軍団と一緒に


TWC老人会メンバーに囲まれて・・・・。いかにもメンドクサゲなひよっとこさん

TWC老人会メンバーと共に・・・・。


いくつになっても楽しいプレゼント交換。
佐藤さんの「真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・・。」の歌も3年目ともなってくると、ますます磨きがかかって自信に溢れてきましたね~・・・・。

真っ赤なお鼻のトナカイさんは、いつも皆の笑い物・・・・・・皆童心に帰っています


校歌斉唱。フレー・フレー関学、フレー・フレーTWC今年の指揮は若手(?)NO1の木村Jです。永田先輩の指導の成果が上がり、見事な指揮ぶりでした。

フレー・フレーTWC


 

 

 

 

 

 

 

岡田さんご夫婦の指揮によりTWC賛歌を合唱

TWC賛歌合唱


関本姉の指揮により賛美歌405を合唱。いよいよこれで2013年度のTWC忘年会も終わりとなりました。今年も誰も欠けることなく無事に一年を過ごせたことを神に感謝いたします。来年も全員がここに集うことが出来ますようお祈りいたしましょう。

賛美歌405合唱