関西学院同窓会東京支部 公式サイト
WHAT'S NEW

美術鑑賞会

ハプスブルク展

12/20 今年最後の例会は西洋美術館で開催中の「ハプスブルク展」の鑑賞でした。15人が参加でした。ハプスブル …

ルノワールとパリに恋した12人の画家たち

11月例会は横浜美術館で開催中の標題の展示会でした。 展覧会概要(美術館のHPより) 横浜美術館開館 30 周 …

ゴッホ展を鑑賞

10月の例会は上野の森美術館で開催中の「ゴッホ展」でした。人気のゴッホですが、展示会がスタートした直後というこ …

コートールド美術館展

9/20の9月例会は、東京都美術館で開催中の「コートールド美術館展」を11人で鑑賞しました。 ロンドンにあるコ …

松方コレクション展

GVCの8月例会で国立西洋美術館へ、12人が参加でした。同美術館開館60周年記念「松方コレクション展」を鑑賞。 …

印象派への旅-海運王の夢“バレル・コレクション”

6/21 6月例会は渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムでの展示会を10人で鑑賞しました。英国の海運王、ウイ …

ラファエル前派の軌跡

3月の例会は三菱一号館美術館で開催中の「ラファエル前派の軌跡」展を11人で鑑賞しました。以下の長文は本展示会の …

奇想の系譜展を鑑賞

2月の例会は東京都立美術館で開催中の「奇想の系譜展」の鑑賞でした。江戸時代の代表的な画家8人を美術評論家の辻惟 …

ムンク展-共鳴する魂の叫び

12月の例会は東京都美術館で開催中のタイトル記載の展示会でした。12人が参加。 以下は主催者のHPからの引用で …

超写実絵画のホキ美術館へ

9月の例会は千葉市にある超写実絵画で有名なホキ美術館でした。JR外房線土気(とけ)駅からバス移動、9名が参加で …

カテゴリー

アーカイブ

  • お問い合わせ
  • facebook
Copyright © 関西学院同窓会東京支部 All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.