東日本センター・東京支部 公式サイト
WHAT'S NEW

美術鑑賞会

超写実絵画のホキ美術館へ

9月の例会は千葉市にある超写実絵画で有名なホキ美術館でした。JR外房線土気(とけ)駅からバス移動、9名が参加で …

没後50年 藤田嗣治展

8月の例会は東京都美術館で開催中の「没後50年 藤田嗣治展」鑑賞で、9人が参加でした。藤田嗣治は日本人でありな …

モネ それからの100年

7月の例会は横浜美術館で開催中の「モネ それからの100年」を12人で鑑賞しました。印象派を代表する画家クロー …

ルーヴル美術館展を鑑賞

6月の例会は国立新美術館で開催中の「ルーヴル美術館展」でした。サブタイトルは「肖像芸術-人は人をどう表現してき …

5月例会「ターナー」風景の詩

5月は新宿の損保美術館で開会中の「ターナー 風景の詩」を11人で鑑賞しました。風景画に特化した展示会。イギリス …

プーシキン美術館展

4月の例会は都立美術館で開催中の「プーシキン美術館展」を15人で鑑賞いたしました。テーマは「旅するフランス風景 …

プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光

3月例会は上野の西洋美術館で開催中の「プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」を12人で鑑賞しました。スペイン …

至上の印象派展・ビュールレ・コレクション

2月の例会は国立新美術館で開催中のタイトル記載の展示会を13人で鑑賞しました。展示会初日から3日目でしたので、 …

北斎とジャポニズム

本年度最初の例会は国立西洋美術館で開催中の「北斎とジャポニズム」鑑賞でした。北斎が西洋画家に与えた影響は極めて …

「怖い絵」展を鑑賞

11/17の例会は上野の森美術館で開催中の「怖い絵」展を鑑賞しました。大変な評判で平日にも拘わらず待ち時間90 …

Copyright © 関西学院 同窓会 KG-TOKYO.COM All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.