2015年11月16日開催の新月フォトクラブ第179回例会作品です。今回の例会に出席出来なかった会員の方々からも多数出品頂きました。ご照覧願います。

入選   おひかえなすって!   木村民治
夏の終わりころ八ヶ岳・八千穂レイクの湖畔はトンボ、蝶、が乱舞する。
このトンボは湖畔に咲き終わったアザミに止まっているところを、そっと近づいてマクロで撮影した。

入選  コラボレイション  山野上 光
河口湖の「モミジ回廊」へ 紅葉狩りに行きましたが 残念ながら 雨の一日でしたが、紅葉、黄葉、緑の コラボレイション 山は 雨雲でかすみ 絶好の被写体に出会えた。

入選     古都の秋     黒田千恵子
白壁に映る紅葉の影に惹かれて・・・・。


入選    古刹のもみじ   吉 村 和 士 
時期的に少し早かったのかもしれません。 しかし、法事の合間でしたのでやむをえませんでした。

入選     夜の始まり    泉 竹彦

赤レンガ倉庫前の芝生に大きな木がある。日が暮れるころ、赤レンガ倉庫のライトアップと合わせて撮った。

入選    秋の終わり    泉 竹彦
ネコジャラシ(エノコログサ)は秋になると緑から茶色くなる。夕日に当たると黄金色になる。

入選    夕空晴れて    泉 竹彦
帰宅した時に空を見上げると夕焼けとともに雲がきれいだった。つい「夕空晴れて秋風吹き・・」と口ずさんだ

  楽園      松原 美稲 
神代植物園で撮影。ミツバチが密を探しているようでしたが、このダリヤでは、一服しているのかもと思いました。

秋色の天満宮   関本潔子
秋の紅葉を見るとき、私達も人生の終期をこのように燃えることが出来ればと、ふと思うのです。

静寂のこだま  島脇栄子
父の故郷である石川県の能登半島に位置する七尾湾で出会った景色です。静けさの中に雲、船、波の穏やかな動きに感動しました。