継続は力、「港北区合唱の集い」に参加

 

コロナに負けずいつものように笑いが溢れる約1年間の練習の成果を昨年11月12日に

「横浜市港北区の合唱の集い」で発表しました。

この集いは毎年この時期に開催されてきたもので我がコーラスサークルKG’Sも継続して

参加してまいりました。

                       (これでもかと口がよく開いています)

 

コーラスのハーモニーを重点的に練習した「バイカル湖のほとり」と「大地讃頌」、

感情を豊かに表現することに重点を置いた「奥様お手をどうぞ」の3曲を歌いました。 

  ちょっとしたハプニングがあり「バイカル湖のほとり」と「大地讃頌」の2曲を歌い終えたら

  指揮の先生が観客席に向き直り挨拶されようとされ観客席の皆様も私達も思わず声を出して

  笑ってしまいました。そのお陰でしょうか3曲目の「奥様お手をどうぞ」をとてもリラックスして

  歌うことができました。

発表後の先生方の講評では我がKG’Sは「ハーモニーが出来てきており更に研究、練習次第で

スケールの大きな合唱になる」とのことでした。本当に励みになります。

繰り返しになりますが笑いのある楽しい練習を月2回とはいえ継続できていることがこの講評に

つながっていると思います。

 

今年は合唱組曲「空、道、河」、「アメージング・グレイス」、「故郷を離るる歌」に

取り組みます。

 

                  港北公会堂ロビーにて(更に上を目指す?面々)

 

大きな声を出して歌い、笑い、そしてしゃべりまくるコーラスサークルKG’Sを是非見学して下さい。

そして一緒に歌うことをご検討下さい。

             月2回 火曜日 10:00~12:00

             練習場所は専ら築地社会教育会館(最寄り駅は日比谷線東銀座駅)

 

                                    1970年卒  鈴木 寿