KG’Sコーラスに入ってみて

関西学院同窓会とは殆ど縁のなかった私が勇気を振いKG’Sの門を叩いたのは、

コロナが少し下火になった三年前、長い間休んでいたコーラス練習を再開するとのこと

放送部の先輩でありKG’s創始者でもある方々から「入部する,しないは別として、

今度の練習日に一度見に来ない?」と気軽にお誘いを受けたのがきっかけでした。

そして、及ばずながらいきなり四部合唱の輪に入れて頂き、そのハーモニーの美しさに

完全にノックアウト!!

その日のうちに私は入部を決意し、初々しいKG‘Sメンバーの一人になりました!

と言っても既に私は後期高齢者の仲間入りをしておりましたけどね…

 その後、盲腸で入院を余儀なくされ、欠席した以外は無欠席で月二回の練習を楽しみに

今日まで続けております。


部の雰囲気が明るく楽しいし♪ メンバーの皆様兎に角優しい!

 

                        【2024年1月 新年会 @神田倶楽部】

 

 指導してくださる先生もピアニストの方もユーモアのセンス満点で素晴らしい。

岡田先生チョイスの曲は時にお洒落な映画音楽だったり、荘厳な合唱曲だったり、

昔懐かしい唱歌だったり、色々なジャ ンルの曲が楽しめて、秋に催される港北合唱祭目指して練習しています。

 

「練習は原則 第一、第三火曜日 10時~12時 いつもは「築地社会教育会館」でやっています!!」


私はKG‘Sメンバーのお陰で、KG TOKYOサークルの「聖書を学ぶ会」にもご紹介頂き、

心豊かな時を過ごさせて頂いています。

 関西学院大学は現役の四年間だけではなく、遥か昔に卒業して「アラ8」になっても、

学生時代と変わらぬ希望と友情に溢れた楽しい日々を送らせて頂いていることに心から

感謝しています。


私は夕食の準備をほぼ終えたら、近くの車の来ない土手を散歩するのが大好きです。

黄昏(たそがれ)時の太陽の光は日中のエネルギーには欠けるけど、夕映えに輝く黄昏は

なんとも言えない優しさと包容力、美しさに溢れています。

その黄昏のなか、一人、スマホのワイヤレスイヤホンでコーラスの音源を聞いたり、暗譜したり

しながら楽しく歩いています。

そんな黄昏の方に限らず、若い方も、コーラスに馴染みのある方も無い方も、一度、是非’KG’Sの

練習を観にいらしてください。 待ってまーーす!!

                                                                                   1968年卒  都築 衣子