新月フォトクラブ第176回例会作品をご覧ください。



入選     きれいでしょ!    泉竹彦
近くの川沿いで、日陰の中にここだけ陽が差しこんでいた。
露出補正 -1.3で撮ったら羽の模様が浮き出てきた。

入選  梅雨の晴れ間  山野上 光
開成町のアジサイ 梅雨の晴れ間 虹とのコラボ 良いタイミングでした。

入選    メルヘンの翼     松原 美稲
公園でポピーの花にカメラを向けているとミツバチが飛んできてくれました。

入選     ひとやすみ     関本潔子
6月に奥志賀を訪ねた。広々とした原っぱに小さなシジミ蝶を見つけ、 カメラを向けると、じっとこちらを見つめ、ひとやすみ。

入選     雨天の行進   泉竹彦
雨の日に所用で出かけた時、川沿いの遊歩道に川の流れから避難していた鴨の親子に遭遇した。
元気に育ってくれればよいが。(後日、同じ鴨の親子を見かけたが、一話減っていた。)

   美しいハナアオイ農道    梶山修弘
「開成あじさい公園」で写した写真でホームページに「ハナアオイ農道」として掲載されました。

  夕涼み    下山千裕
下賀茂神社の糺の森、静かな時間が流れていました。

      飛翔      木村民治
伊豆下田港から黒船に乗り、港内を一周しているとカモメとトンビの集団が餌を求めて黒船を追跡。
二つの集団は一見ゴチャゴチャになって飛んでいるようだが、決して混じり合う事がないのは不思議な気がした。
  


『3びきの子猿』組写真    島脇栄子
地獄谷に久しぶりに行きました。可愛い赤ちゃんが生まれて賑やかな猿の村になっていました。