<東京ウォーキングサークル(TWC)TWCはウォーキングを通じて、会員相互の親睦を深めております毎月交代する月幹事(案内役)が会員の希望を取り入れて、無理のないコースを選定し、時にはグルメも楽しんでいますまた、年に一度は一泊旅行のウォーキングも実施しています老化は足からとも言いますが、知らないところを仲間と楽しく話しながら歩くのは心身共に最高の健康法ですご家族でのご参加も大歓迎ですこれまでの報告や今後の予定については同窓会東京支部のホームページ「サークルからのお知らせ」をご覧ください私達TWCの扉は貴方のためにいつも開いています。(世話役:西村博雄 昭42商卒)

第187回TWC 早春の武蔵野での桜巡り ― 三鷹市・府中市 ―

調布・三鷹・府中・小金井に亘る地域には昔の武蔵野を偲ばせる広大な森や公園があり市民の憩いの場となっています。今回は旧中島飛行機工場跡地に1953年開設された国際基督教大学(ICU)見事な桜並木を観賞した後、武蔵野の面影残る校庭を散策し、学食で昼食とります国際色豊かな一般のマンモス大学とはひと味違う雰囲気を味わってくださいその後、広大な野川公園を通り抜け、都立武蔵野公園で40種類・約100本の桜を各々自由に楽しんでいただきます。(約10,000歩)開催日   : 3月29日(火曜日) 小雨決行 (中止の場合は前日午後7時までに連絡します)

               集合場所  : 京王線調布駅中央改札口を出てエスカレータで上がった所

                             (井の頭線明大前・小田急線永山・JR南武線稲田堤駅から京王に乗り換え) 

                          集合時間 : 9時50分 (午後4時頃調布にて解散) 

                  バス に乗るので時間厳守でお願いします 

                          参加費  : 700円

                   (バス代は各自払い・東京都シルバーパス利用できます)

                          行 程 天文台 → ICU → 野川公園 → 武蔵野公園 → 調布駅前

                調布駅前にてお茶会or 飲み会の場所は確保しています   

                     申込先 : 関西学院同窓会東京支部

                           締切日 : 3月20

            3月 幹事 馬場芳夫 田近東八 顧問 関本潔子

 ※北多摩地区の例年の桜開花時期は4月入ってからですが、ICUの許可下りないためこの日になりました。天候に恵まれれば素晴らしい花見できますよ。

ICU構内での桜の競演です

泰山荘でのスナップ

清潔で静かなICU学食、、カツカレー美味かった

大学本館をバックに1班、2班

ICU正面から桜をバックに笑顔、笑顔

本日のTWCのきれいどころ

野川公園の風に吹かれている桜

この花の名前はなんでしょうか?

桜をバックにきれいどころ 笑顔がよろしおます!!

ニッコリ笑顔の3人組と

少しお疲れモードの2人組

紳士・淑女の、「笑わんかい笑顔」と「少し上品」な笑顔

本日の敢闘賞はこの方です!!

愉快な面々のちょっと酩酊気味の満面の笑顔でした

本日のTWCは晴天に恵まれいつも以上の笑顔のオンパレードまっしぐらの楽しい1日でした。

幹事のお三方有難うございました。今回も永田様、梶山様、山田様、西村様から送っていただいた

写真を時系列にまとめさせていただきました。有難うございました。ところでサプライズの饅頭の写真を

撮られた方はいらっしゃったでしょうか?あれば、送っていただければ嬉しいです。

          by hagihara