3月22日、第182回例会で発表のあった新月フォトクラブメンバーの作品は以下の通りです。ご笑覧下さい。

  入選          獲物を探して           泉 竹彦 
2月も後半に入った頃鎌倉由比ガ浜に行ってみた。空には鳶が何羽か飛び回っている。地上に何かないかと下を見ながら飛んでいた。
   
入選     渚の散策     泉 竹彦       残り梅     泉 竹彦
(渚の散歩)2月も後半に入った頃、風が強く海は荒れていた。犬をそれぞれ連れた夫婦が海岸を散策し、海を見つめていた。
(残り梅)3月に入り、梅の花は終わりを迎えていた。木々の合間から日が差し込み、露出をマイナス補正したら、きれいな透過光に浮き出た梅の花となり夜の梅林の花のようだった。


  入選         幻想        山野上 光  
 2月に冬景色撮影を目的に 八ヶ岳方面に行き 御射鹿池で 撮影した写真です。雪が殆んど無く 池の氷も溶けはじめ 幻想的な風景を撮ることが出来ました。

    春近し   山野上 光
枝に囲まれ 元気に成長する新芽、「今年も美しい花を咲かせて」との思いで撮影。


   入選        フエで出会った女        井上 治
ベトナムへ旅して 古都フエで落花生を売っていた老女を撮らせてもらいました。

 入選     水ぬるむ    井上 治
ベトナム フエ グエン朝王宮の池、樹木の映り込み 蓮の花などが印象的でした。


  入選      朝の光をうけて      関本潔子
 2月に蓼科を訪ねた。朝早く、ホテルの近くの池へ行くと、氷が美しい模様を描いていた。

  光射す森     関本潔子
静かな森に入ると、光が射し、木々の影が美しい線を描いていた。心洗われる思いがした。


    光に映える        松原 美稲
 
ご近所からいただいたアヤメがあでやかに光を受けて輝いていたのでパチリ。


 あるレストラン    松原 美稲
ちょっと変わった中華料理店でパチリ。


   競演         黒田千恵子
桜と菜の花が競い合って咲いています。

 しなやかに   黒田千恵子
満開のしだれ桜が風に揺られて・・・

   芽吹き         吉 村 和 士
 こんなに元気な時はどこに行ったんだろう!
  
 古刹の名庭    吉 村 和 士                 アーモンド   吉 村 和 士
 絵葉書ではありません。                      桜に間違えられるそうです。
                                      どこにあの実が出来るんだろう


   東京タワー          木村民治
汐留パークホテルTokyoの室に造られた積み木のようなオブジェと、窓越しに見える東京タワーが繋がっているような・・・・・。

  夜のみなとみらい       木村民治
ランドマークタワーの一部屋から見た「みなとみらい」の明かりが光輝いている。

 


     晩秋の桜         下山 千裕

    早春の桜    下山 千裕
公園を散歩していると季節毎の桜に出会います。秋はイチョウ春は菜の花と共演