去る2016・6・27(月)に新月フォトクラブ第185回例会を開催。
出席者 9名 :山野上 松原 梶山 木村 関本 榎本 黒田  泉 下山の作品をアップしましたのでご笑覧願います。


  入選        あらエッサッサー!            松原 美稲
タンポポの綿毛を見ているとこんな格好が思いつき、マクロレンズで写しました。 

入選   ミクロの世界     松原 美稲
オリズルランの新芽の先についた水滴からバラの写真を写しました。偶然このオリズルランにアブラムシが着いているのを確認し、一緒に撮影しました。

  入選      梅雨の晴れ間       山野上 光
明月院でも数少ない 赤みがかったアジサイ 白い傘をさしているような光景を 思いながらの撮影。 

あ!お坊さん   山野上 光
最近僧侶を見かけることが少なくなり 子どもたちが 丸坊主の僧侶に興味を 持ちながら眺める姿を 1枚におさめました。

     入選     間に合った     榎本寛治
東京有明国際オープン2016女子シングルスで優勝した、大前綾希子選手です。ラリーでの力強さと迫力は流石です。
 
  入選     堂々3位     榎本寛治
世界トライアスロン横浜大会で3位入賞を果たした、上田藍選手のゴール前の表情です。

 「ほのぼの家族」       関本潔子
代官山でであった若い夫婦と子供たちです。その後ろ姿がほのぼのと幸せそうだったので、思わず、シャッターを押しました。

「雨に咲く」    関本潔子
6月の雨の降る日、東青梅にある大きな菖蒲園を訪ねた。色とりどりの菖蒲が競い合って咲いていた。 雨に良く似合う花だ。

   眼光            黒田千恵子
動物園で撮ったのですが、まだ野性味は残っているようです。

  ボス    黒田千恵子
文字どうりゴリラ舎のボスで、雌、子供を従えています。

   楽しそうなクラゲちゃん       吉 村 和 士
呑気でいいなあー

 

 
  白イルカ       吉 村 和 士
僕も芸ができるんだー

  土砂降り       下山千裕
バケツをひっくり返したような豪雨。猛スピードで走ってくる車夫。一瞬、目が合いました。

   爆走           木村民治
お彼岸に孫を連れて墓参りに行ったときのショット。子供は何をするにも一生懸命です。
   
  おっと!失礼。  木村民治             
 孫の運動会。組体操で後ろの女の子の肩に足を乗せるつもりで、うっかり顔を蹴飛ばしてしまいましたるつもりで、うっかり顔を蹴飛ばしてしまいました。

  応援団長   木村民治
保育園で一番手がかかり、保母さん泣かせの問題児の孫が、最後の運動会でとうとう応援団長を勤めるまでに成長してくれました。