第186回例会出席者:井上 松原 山野上 関本 黒田 榎本 泉 木村 下村 吉村 以上10名
出品作品:32点

  入選    良く出来ました      山野上 光
八景島シーパラダイス イルカショーで 訓練されたイルカが 指導者に お礼のシャワー 楽しそうですね。
     
穏やかに散歩   山野上 光          鳥かな?    山野上 光
アジサイに住み着いた カタツムリ        渓流での撮影 水の流れ、苔むす小岩、
                             流れてきた枝のコラボレイション。


  入選     ひたすら前進      榎本寛治
  
タックルをかわしてトライすべく前進中です。

 攻防     榎本寛治 
攻め込まれ、ゴールキーパーの技量が問われる場面です。

  入選     川の流れに     松原 美稲
 
ピンクカタバミの小さな花ですが、背景に工夫を入れて撮影しました。
            
 ちょっと恥ずかしい    松原 美稲  
ビオラの中で咲いたムスカリですが、恥ずかしがそうな姿に魅力を感じてパチリ。 

 
凛とした後期高齢者   松原 美稲
紫陽花が枯れた状態ですが、エンルギーが感じられ、撮影しました。

  入選    「雨に咲く」     関本潔子
軽井沢のレイク・ガーデンで写しました。雨の一日でしたが、水滴がどの花をも魅力的にしていました。

入選   「水玉のダンス」    関本潔子
レイク・ガーデンの入り口に小さな噴水がありました。水滴で遊んでみました。

  入選     疾走    泉 竹彦
山下公園の散歩中突然現れたキックボードの少年、慌ててシャッターを押すがカメラの設定が間に合わずピンボケ写真になった。しかしかえってスピード感が出たように感じる。

 桃色吐息     泉 竹彦
鎌倉仏行寺にツツジを撮りに行った。本堂の横に黄色い牡丹があったので、ツツジの前ボケを入れてシャッターを押した。

 甘い蜜    泉 竹彦
温室の中に多くの蝶が飛んでいた。中は気温30度以上、湿度80%で長らくいることは出来なかった。(伊丹昆虫館にて)

  入選      お台場散歩      木村民治
お台場は都民の憩いの場所です。家族、カップル、グループ、外国人も増えてきました。海に沈む夕日がきれい!

ツイン・ツイン・ツイン    木村民治
ツインタワー、ツインオブジェ、そして若いカップル。絵になります。

 帰宅途中    木村民治
学校からの帰り路?それとも塾からの帰り道かなあ~・・・?特に何かするでもなく、何となく仲間と一緒にいたくてたむろっていました。
 
  
お祭り①       吉 村 和 士

  お祭り②   吉 村 和 士     
 ”エイサー  コラサー こんなことを言ったら叱られるかな!”

  ヨコスカ        黒田千恵子

アメリカナイズされたどぶ板横丁で。

  親子     黒田千恵子
軍艦鳥の親子、お母さんは真っ黒、子供は真っ白でフワフワ。

   若人参進       下山千裕
上賀茂神社の神事。凛々しい若人が馬場へ。すがすがしい緊張感が漂います。