関西学院大学同窓会東京支部49年会の皆様

49年会幹事の吉田です。お元気ですか。

四月になりました。待ちに待った(花粉症の方には?)春が来ましたね。先日予定通り上野にて「お花見会」を開催しましたのでご報告します

参加者は鍋島さん、中野さん、朝香さん、桑原さん、奥村さん,植田さん、安村さん、大歳さん、小松さん、山本さん、猪子さん、吉田

以上12名の方々にお集まりいただきました。うち三名女性。天気は残念ながら花曇りで満開には2日ほど早かったようです。

それでも土曜日ということもあり上野の森は大賑わいでした。

 各自でゆっくり国立博物館見学後、国立博物館内レストラン(ゆりの木)で会食。ホテルオークラの運営でもあり、お味・サービス結構でした

ワインも手伝い賑やかな時間を楽しめました。

食後は限定開園の日本庭園を散策、記念撮影して解散しました。

その後各自で博物館や黒田記念館を巡りました。

博物館は花見にちなんだ作品展示が行われており、見ごたえがありました。

外国の方も多いです。東洋人は少ないかな。

 全員酒のせいか、機嫌よく「勉強になった」とか「家族とまた来よう」とか言っておりました

小生は黒田画伯の「夕涼み」を10分も間近で独占でき、感激しました。また、ショップがなかなか充実していて財布が軽くなりました。

 上野は今週いっぱい楽しめそうですから今回これなかった方も是非お勧めします。

 幹事  吉田薫