2017・6・19(月)ランバス会議室にて開催。出席者10名。出品作品23点。


  入選     山日和     山田哲哉  
 
ロープウェイを降りて、八方池に向かう途中、厚かった雲が消えて白馬連山が現れました。

   
 入選   青色の世界   山田哲哉               ロープウェイ   山田哲哉
ひたち海浜公園で、青いネモフィラと青空の境        百合の花が咲き競っている白馬山麓をロープ
界が分からないほどの、青色の世界に感動しま        ウェイが行き来していました。
した。


 サイクリング    山田哲哉  
桜満開の京都宝ケ池のほとりをご夫婦が仲良さそうに楽しんでいました。


  入選     梅雨を待つ    山野上 光
水郷佐原 あやめパークに行、 船頭さんを「ぼかし」てバックにした「あやめ」満足の写真が撮れました。


  芽吹き    山野上 光
赤城山麓に新緑撮影に行きました。その際覚満淵で撮影した1枚です。


  入選     黒いバラ   
  松原 美稲
 神代植物園で少し珍しい色のバラを見つけた。なんとなく「黒いバラ」のイメージがした。


 バラの素顔    
松原 美稲
美しいバラの素顔を見つけたような気がしたのでパチリとシャッターを押した。


  入選    宿場の朝    泉 竹彦
中山道妻籠宿に宿泊し、朝、近所を散歩してみた。昼間は多くの人でにぎわう宿場に人の姿が見えない。

   
 入選   傘地蔵   泉 竹彦                   
妻籠にて    泉 竹彦
自宅近くの六地蔵。梅雨入りとなり誰かがレー      妻籠宿の家々に窓の格子に花瓶を藁で包んだ花瓶
ンコートを着せて傘を持たせていた。            
にきれいな花が差してあった。
タイトルは「笠地蔵」でなく「傘地蔵」とした。


  入選     互いに譲らず     榎本寛治
  
形が面白いので採用しました。


 男の城    榎本寛治
 
久し振りの神戸を楽しんできました。


  入選    木村民治     朝稽古(1)


 朝稽古(2)   木村民治
TWCで宇由関のいる木瀬部屋での朝稽古見学。相撲部屋で力士のぶつかり稽古はなかなか見ごたえのあるものでした。


 可愛い見学者    木村民治
近くの保育園の園児達の相撲見学。園児達の真剣な眼差しが面白い。


  あれれ!どこだ      吉 村 和 士
  後ろにいるのにーーボケが面白かった。

               
   天国に続く道  吉 村 和 士           海の宝石    吉 村 和 士
 わざわざ遠回りして見に行ったが、すごい      本当は結構獰猛です。全身で餌をつかむのがすごい
 一本道です。


  富貴花     下山 千裕
  福の神が宿る・・・と言われている牡丹の花。

  雨に濡れて       黒田千恵子


  雨にうたれて     黒田千恵子


   「雨にぬれて」      関本潔子
 東青梅の吹上菖蒲園を雨の日に訪ねた。水滴をつけた菖蒲は活き活きとしていた。