今月は、高濱朋子先生と13人が集まり、明治神宮で吟行。
句会は、銀座ルノアール会議室にて行いました。
1. 日時 5月27日(月)10:00から12:00 明治神宮にて吟行 14:00から16:00 句会(ルノアール)

 2.先生の御句

  垣間見し菖蒲田未だ花なさず

  夏の蝶日の斑に現れて消えゆきぬ

  隠沼に影を落として若楓

  鬱蒼と神の杜なる薄暑かな

  囀りの音色は神の杜のもの

  神宮の空を狭めて若楓

  睡蓮の池を統べゐる静心

清正井(きよまさのいど)

 

 

 

 

 

3.朋子先生選

  最優秀句

   手水して心涼しくなりにけり(けんと)

  優秀句

   池は水水は睡蓮育めり(まこと)

   花菖蒲むらさき色に日の宿る(けんと)

   さまざまな伝説秘めて湧く清水(よしこ)

   神々も人も集へる清水かな(けんと)

   百年の杜の深さや樟落葉(てんじ)

   万緑や凛凛しく立ちぬ大鳥居(けいぞう)

   奉献の菰樽並び夏木立(けいぞう)

   杭を打つ音に鎮もる菖蒲園(まこと)

   乙女らの白き脚行く薄暑かな(まこと)

 4.6月の句会(6月24日 ランバスホール)

   兼題:夏の蝶、青葉、梅雨

   投句:兼題5句及び席題1句

 

                                   以上