今月は9名の作品が集まりました
(欠席者1名の作品を含み24点)

掲載順は到着順です。

++++++++++++++ 山田哲哉 ++++++++++++++

「錦秋1」
こじんまりとした寺院のかやぶきの屋根と紅色のもみじのコラボに思わずシャッターを切りました。(祇王寺)

「錦秋2」


嵯峨野の奥の人気の寺、紅葉に覆われた苔むした建物に感動しました。(常寂光寺)

「錦秋3」

花が咲いたような美しいもみじに囲まれた歴史を感じさせる白壁が魅力的です。(二尊院)

++++++++++++++ 山野上 光 +++++++++++++

入選「流れに乗って」

昇仙峡で  小さな流れ(滝)と紅葉のコラボレーション
人目に付かない滝。

「光と影」

渡瀬渓谷の紅葉 光と影の競演 影が伸びる

++++++++++++++ 池永清文 ++++++++++++++

入選「紅葉ー1」

逆光気味に撮ってみました。作品の味付けに太陽を少し入れて。
(新座市平林寺にて)

「紅葉2」

ふと頭上を見てびっくり、欅並みの大きなモミジの木が大空に向かって羽ばたいています。
(新座市平林寺にて)

「水上の格闘技」
クラブの撮影会で撮った作品です。
カメラマンを引き付ける壮絶な戦いでした。
(ボートレース平和島にて)

++++++++++++++ 木村民治 ++++++++++++++

「孤独」

スペイン・アンダルシアでの一コマ。
 老人が一人ベンチに腰掛けて黙って行きかう人達を眺めている。
思わず「こんにちは!」と日本語で声かけすると、にこっと笑った。

「食事中」

 スペイン・トレドの街かどの一コマ。
 夢中でパンをかじっている幼子をしり目に母親はスマホに夢中。
愛犬は退屈なのか大あくびをしている家族の表情が滑稽。

「悲笛」

マドリードの繁華街で笛を吹いて物乞いをしている女性。
1ユーロを紙コップに入れるとにっこり笑った顔が驚くほどの美人だった。

「爆走」

平和島競艇場での撮影会のショット。
 シャッタースピードを1/15に落してボートの動きを表現した。

++++++++++++++ 黒田千恵子 +++++++++++++

「古都の秋1」

(撮影地・京都)

「古都の秋2」

(撮影地・京都)

「古都の秋3」

(撮影地・京都)

++++++++++++++ 松原美稲 ++++++++++++++

入選「静寂」

山中湖にて撮影。静けさが強い夕刻でした。

「囁き」

何かを話している雰囲気でした。

++++++++++++++ 下山千裕 ++++++++++++++

「空っ風」

銀杏の葉が舞い飛んで青空に映えていました。

++++++++++++++ 吉村和士 ++++++++++++++

入選「インを獲った」

私も撮ったよ=平和島で

「こんなところにゼロ戦が」

周りの人はおもちゃの飛行機と思っているようでした。

「ぽっかり雲」

部屋の窓から撮りました。面白い形でした。

++++++++++++++ 泉 竹彦 ++++++++++++++

入選「帰ろう」

紅葉の中を親子が散歩から帰るところでした。
(琵琶湖湖北地方の鶏足寺近くで)

入選「ブルーサンタ」

丸の内仲通りのレストラン前に水色のサンタクロースがあった。
水色とは珍しい。

「曽根崎の夜」
久しぶりに大阪へ行った。
梅田から御堂筋沿いはイルミネーションが綺麗だった