岡田先生のご指導は、関西の笑いの上をいく軽妙なトークで行われます。

 

 

 

ただいま「旅立つ日」「なぎさ歩めば」を練習中。

混声四部のハーモニーが美しい曲です。

 

 

 

岡田先生に「浜辺を彼(彼女)と歩いた情景を思い出して・・・」と言われると、

「ああ、あれは50年前の夏・・・・」とそれぞれが自分の青春を思い浮かべて、

不思議と情感あふれる?歌声に。

 

 

 

 

 

 

 

 

また日本語の喉を締める発声から抜けだすための練習。

「○○さん、アメリカのどちらからいらっしゃいましたか?」という質問からはじまります。

すると、みんな魔法にかかったようにアメリカ人になりきって歌います。これも不思議!

この素直さがKG’Sの真骨頂かもしれません。

 

 

私自身はKG’Sで初めて歌を歌うことの楽しさに目覚めました。

一人だと粗が見えますが、大勢のハーモニーの中に自分を紛れ込ませて、

なんとなく上手になったような気がして、いい気分で歌っています。

月2回の練習が楽しみで、他の何よりも優先順位が高く、出席率はけっこう上位をキープ。

 

 

 

 

2018年度 KG’S 総会

 

 

現在団員募集中!老若男女、経験者未経験者を問いません。

この楽しさを分かち合いましょう。

 

奥山寿子

 

 

練習日 予定

3月27日   日本橋社会教育会館 B2講習室  10:00~12:00

4月10日   日本橋社会教育会館 B2講習室  10:00~12:00

4月24日   日本橋社会教育会館 B2講習室  10:00~12:00

5月8日

5月15日