4月25日(水)に第10回同期会を開催いたしました。会場はJR四谷駅麹町出口から徒歩1分の主婦会館、28名(1名急用で実質27名)がエントリーでした。社会人落語家 三遊亭王笑(商卒藤井さん)が今回は司会に専念され、金子代表(文)の挨拶、奥林さん(法)の乾杯、初参加者の挨拶に引き続き、見事な采配で全員のスピーチを引き出していただきました。私達の年齢(80歳目前)になれば、病気や孫自慢の話が多く、時間もかかりがちですが、「上ヶ原での思い出、何をしていたか」に限定したスピーチでした。
後半は岡田さん(経)のスチールギターを伴奏にミニ歌声喫茶、♪森の小径・♪旅愁・♪あざみの歌・♪鈴懸の径・♪Tennessee Walzを歌い、青春時代にプレイバック。最後は永田さん(経)のリードで校歌「空の翼」を熱唱しお開きとなりました。
尚、ささやかなお土産としてKGのエムブレム入り飯茶碗が用意されました。しっかりとご飯を食べて元気をキープしよう・・という趣旨でした。
写真は全員の集合写真ですが、1名が席外しで26名となっています。牧場(上ヶ原)から解放され都会(首都圏エリア)へ移動した面々です。