5月11日(金)前日とは打って変わって晴天となり気温も適当で素晴らしいイベント日和になりました。AKG45(45年年会)もこの4月から役員が代わり、新体制での第一回のイベントとして、今回は新企画委員長の円藤一鷹氏のアレンジで、銀座での開催となりました。

先ずは京橋にある「ポリスミュージアム(警察博物館)」で日本の警察の歴史を学ぶとともに、犯人捜し等のゲームも有り、大いに楽しめました。

 次に銀座1丁目にある「POLAミュージアムアネックス」で、田中智氏のミニチュアワールドの展示を鑑賞しました。実物の1/12で再現された食べ物や雑貨、植物など本当に精巧で可愛らしいものばかりでした。

次に湯葉と豆腐で有名な「梅の花銀座並木通り店」に移動し会食となりました。銀座のど真ん中にあるとは思えないような静かな落ち着いたお店で皆さんお酒も入ってゆったりと名物の豆腐料理を楽しみました。

15時過ぎにいったん解散し、その後希望者だけで近くのルノアールでコーヒーを楽しみ17時ごろ解散しました。

1日中穏やかな天候と気温に恵まれた素晴らしい1日でした。