<東京ウォーキングサークル(TWC)>

TWCはウォーキングを通じて、会員相互の親睦を深めております。毎月交代する月幹事(案内役)が会員の希望を取り入れて、無理のないコースを選定し、時にはグルメも楽しんでいますまた、年に一度は一泊旅行のウォーキングも実施しています老化は足からとも言いますが、知らないところを仲間と楽しく話し、歩くのは心身共に最高の健康法です。ご家族でのご参加も大歓迎です。これまでの報告や今後の予定については、同窓会東京支部のホームページ「サークルからのお知らせ」をご覧ください。私達TWCの扉は貴方のためにいつも開いています。(世話役:萩原 勉 昭47法卒)

*******************************************

KGTWC221回目の例会は・・・「時 薫るまち・・小江戸・川越」
多くの人が、特に最近は外国人が沢山訪れるとのことで、期待を持ちすぎると、裏切られることが多々ありましたが、「川越」はそんな思いを覆してくれた。・・・なにか・・他と違った・・勿論、随所の観光スポットは整備されていたし、メンテナンスも行き届いており、素晴らしかったが・・・「見所」ではなく、「気持ち」でしょうか?・・街全体が活気づいており、街全体で訪れた人に「おもてなし」をしている雰囲気を受けた。横断歩道では歩行者の動きに合わせて、車が当たり前のように停止していた・・・梅雨の合間・・嬉しい事にこの日は快晴で、清々しい一日を楽しめました!!

 集合 : 西武新宿線・本川越駅 午前10時10分 → いざ!出発です・・・

  
本川越駅                            三々五々集合してます・・
幹事さんの挨拶&注意事項・・           
 
                            川越在住のSPアドバイザーが幹事さん心配(?)で参加・・

           

  
 SPアドバイザー深味さんのガイドに納得!

町並みなんか興味ないわ・・亀屋の最中よ!!

             蔵造りの町並みに感激!!(個人的感想です・・・・)
 

      

  

                 川越の象徴「時の鐘」(残したい日本の音風景100選)
  

     川越クイズ大会 at 元町休憩所・・マイスターは誰だ?
    
 全問正解チームはこちら・・喜ぶ面々 ↓
  

 菓子屋横町では・・ソフトクリームは大人気・・食事前ですが・・・
   

      お待ちかねのお昼です・・割烹ささ川にて
  

 真剣な撮影中・・さすがです!! 

           松原さんを本気モードにさせた被写体は・・・↓
              

    お待たせいたしました・・「芋ごのみ」膳です


お腹一杯になり・・歴史散策の最後は・・・喜多院にて・・熱心に聞いています・・
  
          喜多院ア・ラ・カ・ル・ト
   
                 五百羅漢・・隠れている干支はどこだ?!
    

解散式・・・萩原代表の挨拶・・
   
                ↓ 
    幹事さんの挨拶・・・・お疲れ様でした
               
                    ↓ 
                   次回幹事にバトンタッチ
                 

  最後に7/14(日)KGフェスタ2019への参加のお願いがありました!!
      

                         ・・・・お疲れ様でした・・

 *****************************************

★ 写真をご提供していただきました・・・

   梶山さん、河田さん、永田さん、松原さん、吉村さんの「一押し」です・・・

 ①   梶山さん 

       ・・・ 先頭を行く元気な長老

②   河田さん 

      ・・・ 令和の春日局s in 喜多院

③   永田さん

     ・・・ マンホール蓋も人気があります
                   

④   松原さん

      ・・・ 川越のキャラに負けていない代表の笑顔

⑤  吉村さん

      ・・・わたしの干支見ぃつけた

 *************************************

 皆様、有り難う御座いました! 次回以降もよろしくお願いいたします。

 PC技術ご参考 : 写真にポインターをあてクリックすると、別ウインドウが開き、大きな写真が見れます。

                     そして、左上の「戻る(←)」をクリックすると、元に戻ります。

 ★ 「東京ウォーキングサークル(TWC)」に新規入会ご希望の方は、

   まずは同窓会東京支部( kg_tokyo_soumu@yahoo.co.jp )にお問い合わせください。

                           (KGCOM 担当・文責:吉本好一 商49)