皆さんこんにちは。

先日、「りんげらいん8」というコンサートが行われました。現在指導頂いている岡田有広先生が来年80才を迎えられるのを記念し、8つのコーラスグループが合同で行う特別のコサートでした。

 

   演奏会場は「横浜みなとみらいホール 小ホール」(ちょっと贅沢!!)

私たちKG‘Sは

   「小さな世界」「ことりがそらを」「行こうふたたび」「おちゃとおじいちゃん」

の4曲を、又女性全員で「逢えてよかったね」、男性全員で「別れ」「いざ起て戦人よ」、全員で「夜のうた」を 合唱しました。   

 

私は今73才、昨年からKG‘Sの仲間に入れて頂きました。就職した年からコーラスから離れ49年、楽譜で歌うことにかなりの不安がありましたが、こんなコンサートにも参加させて頂き、コーラスの魅力を改めて感じている今日この頃です。

 

 

田先生はおもしろい表現を交え、うまく我々を導びいてくださる、すごい先生ですが 加えてピアノの    中澤杏奈(あんな)先生も実力はもちろんのこと、若くてきれいな女性でKG‘Sの魅力の一つです。

 KG‘Sは全員関学の出身ということもあり、安心感のようなものもありますが皆さんにやさしく声を掛けて頂き早くなじむことができました。

そして練習が終わったあと、三々五々に分かれて近くのお店でのランチタイム、これが実にいいのです。    なんともホッとくつろげるひと時です。

 練習は月二回、原則として第一と第三火曜日で朝10~12時

   第一火曜は午後1時間の発声練習が加わります。

        8月の練習日は6日、20日です。両日とも場所は築地社会教育会館。

        9月は変則で17日と24日になります。

年齢、経験有無問わず、誰でもいつでも見学、入団大歓迎です。      

                                                    KG‘S 森岡重昭