<東京ウォーキングサークル(TWC)>

TWCはウォーキングを通じて、会員相互の親睦を深めております。毎月交代する月幹事(案内役)が会員の希望を取り入れて、無理のないコースを選定し、時にはグルメも楽しんでいますまた、年に一度は一泊旅行のウォーキングも実施しています老化は足からとも言いますが、知らないところを仲間と楽しく話し、歩くのは心身共に最高の健康法です。ご家族でのご参加も大歓迎です。これまでの報告や今後の予定については、同窓会東京支部のホームページ「サークルからのお知らせ」をご覧ください。私達TWCの扉は貴方のためにいつも開いています。(世話役:萩原 勉 昭47法卒)

KGTWC223回目の例会は・・・「韓国と多国籍文化の町・新大久保探訪」

新大久保といえば韓国の町という印象が強いが、ガードを境に町の雰囲気は大きく異なる。大久保駅に近いほうは多国籍の町。ガードから先は韓国一色。正統派韓国文化は勿論のこと、ひとまとめになった異文化にどっぷりの1日を楽しんだ。

集合 : JR総武線大久保駅南口 午前10時 → 人数確認後 → いざ出発!!
  

    南口                                 大久保 vs  新大久保!
  

 ちょっとここ狭いから別のとこで説明するは  →    ここも狭いけどな!
    
 

    最初の訪問は『東京媽祖廟』(台湾・道教の寺)

 日本のお寺と違って・・すこし「はで」です・・お参りの仕方もかなり違います!!
  
 
  
 隣の人何願てはるんやろ?                     どうか!月例会が成功しますように!!
   
 長老が跪きタイガースの勝利を願う?
       
   
 

さあ、台湾から、コリアタウンへ移動します・・・・
   

 

スーパーマーケット『チョンガーネ』でお買い物・・・
   

                      
   やっとお昼をテーハンミング』で・・・A 石焼ビビンバ、B 餅餃子スープ、C 冷麺、D サムゲタン
     
4人がけのテーブル毎におかずがついた上に韓国海苔巻きも!!
   
   
    
    今回の月例会では、+αで谷口講師による「韓国語講習会」もありました
 
 

       本日初めての集合写真 (左組)

             こちらは右組  

 高麗博物館にて・・ 「韓国映画・テレビの中の日本」
  
  

 充実した本日のラストトリップはメトロで四ッ谷に移動し「韓国文化院」に・・・
    

   

    

 
  

  

解散式・・・萩原代表の挨拶・・
   
                ↓ 
    幹事さんの挨拶・・・・お疲れ様でした
               
                    ↓ 
                   次回月例会(静岡一泊)の説明がありました
                 
    

                         ・・・・お疲れ様でした・・

 *****************************************

★ 写真をご提供していただきました・・・

   梶山さん、永田さん、松原さんの「一押し」です・・・

 ①   梶山さん 

       ・・・ 頭の良いガイド

②   永田さん 

      ・・・ ハングルレクチャー

③   松原さん

     ・・・ 「素敵な笑顔」
    全員の笑顔が素敵です。TWCの集合写真はどうしてみんな笑顔で写っているのかと、聞かれたことがあります。その伝統が続いています。              

 *************************************

 皆様、有り難う御座いました! 次回以降もよろしくお願いいたします。

 PC技術ご参考 : 写真にポインターをあてクリックすると、別ウインドウが開き、大きな写真が見れます。

                     そして、左上の「戻る(←)」をクリックすると、元に戻ります。

 ★ 「東京ウォーキングサークル(TWC)」に新規入会ご希望の方は、

   まずは同窓会東京支部( kg_tokyo_soumu@yahoo.co.jp )にお問い合わせください。

                           (KGCOM 担当・文責:吉本好一 商49)