<東京ウォーキングサークル(TWC)>

TWCはウォーキングを通じて、会員相互の親睦を深めております。毎月交代する月幹事(案内役)が会員の希望を取り入れて、無理のないコースを選定し、時にはグルメも楽しんでいますまた、年に一度は一泊旅行のウォーキングも実施しています老化は足からとも言いますが、知らないところを仲間と楽しく話し、歩くのは心身共に最高の健康法です。ご家族でのご参加も大歓迎です。これまでの報告や今後の予定については、同窓会東京支部のホームページ「サークルからのお知らせ」をご覧ください。私達TWCの扉は貴方のためにいつも開いています。(世話役:萩原 勉 昭47法卒)

 
⑩/⑧ 丁子屋さんにて集合写真    一班&二班                                    三班&四班

********************************************

令和元年の一泊旅行は、静岡へ・・40名が参加・・案内と同時にすぐに定員に達しました!!
富士山への期待感が高まる中・・・さあ!!ツアースタートです!!

☆ 第一日目(10/8・火) : 東京駅サピアタワー午前8時半集合 小雨

 
 

  定時(8時半)に無事出発!!   バス後部座席ではすぐさま宴会開始!!
   

10時半 : 海老名PAで小休止
    

☆ お待ちかねの昼食は・・こちらで → とろろ汁です

 

   
   

 

お腹がいっぱいになった後は・・
徳川家康公大御所時代の居城「駿府城」見学へ・・・ 

徳川家康曰く何事も完全な物はないと言う一つの証がこの御紋

   

   

   

 

 
                                              弥次さん、喜多さん・・・松原さん
 
 次に訪れたのは・・こちら → 

 一班

        二班

           三班

              四班

蓬莱橋の長さは「897.4m」=「やくなし=厄無し=長い木の橋=長生きの橋」=御利益スポット

 往復歩くと2Km弱・・元気な!!TWCメンバーは歩きました!!
   
   
   
   
   

 橋の下も歩きました・・朝顔!

 頼朝公の渡り方です・・→ 

素敵なホテルに到着しました・・・ア~~疲れた・・・
 
                             木村幹事がひそひそとホテル側と打ち合わせ
                             ・・もうちょっと安ならへん?? 

 18時半 : 新井さん司会で懇親会スタート
 

    乾杯のご発声は松田さん → 

   
   
   

☽ 今宵のアトラクションは浅野名人の「尺八」

       締めは松原さん
 

    幹事の皆様お疲れ様でした

 懇親会だけでは終わらずに・・二次会へ・いざ集合!!超元気な高齢者集団!!
 
 二次会用ドリンク??            山田さん、お疲れ様でした・・どうぞ・・どうぞ・・

皆様、はよ寝ましょ・・・明日もあることですから・・・二次会部屋住人の心の声・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ 第二日目(10/9・水) : 静岡・焼津 快晴

最も期待していたホテルの部屋からの富士山!!・・・天気良好過ぎて少し霞んでおりました
 

 

☆ 朝食はバイキング・・・朝から食欲有ります・・
   
   

☆ 出発前の班別写真・・50音順の班別で大抵同じメンバーですが・・・
                     一班                     二班
 
 
                   三班                      四班
 

☆ 本日も朝からバス後部座席は宴会でスタート 

  後ろに座っている人たちは「おかしいんとちゃう」と思っている前部座席の人たち
   

     二日目最初の訪問地 → 

       

   

   ガンバレ!ガンバレ!東照宮の石段もあとわずか

ちゃんと並んでロープウェイを待ってます!! 

   

   江戸から現代に移動 →   
 

  
夢テラスは「株式会社 隈研吾建築都市設計事務所」による、県産木材をふんだんに使い、

 富士山を望む自然景観と調和した設計です・・素晴らしい!!

 

  

   昼食はここで取りました → 
            清水港エスパルスドリームプラザ

   
寿司横丁・・寿司11貫にカニ汁:2000円の安さ?!

・・・一泊2日の旅の終わりが近づいてきました・・・
    木村さん&馬場さん、素晴らしい二日間有難う御座いました・・・お疲れ様でした・・・
            

                  ↓ 
                   次回幹事さんにバトンタッチ
               

                         ・・・・お疲れ様でした・・

 ***************************************** 

★ 写真をご提供していただきました・・・
   梶山さん、木村さん、永田さん、松原さん、山田さんの「一押しの1枚」です・・

①   梶山さん
    「富士山が見えたよ」

②   木村さん
   

   「心理的観点」からの「東照宮遺訓」vs「木村民治遺訓(?)」
     ★左は「東照宮遺訓。」右は「木村民治遺訓(?)」。
     ★「人の一生は重荷をおって遠き道を行くが如し、急ぐべからず」 
        ⇒ 人の一生はどうしたらもっと楽になるかを考えるべし!
     ★「不自由を常と思えば不足なし、心に望み興らば、困窮したる時を思い出すべし」
        ⇒ 無理!
     ★「堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え」 ⇒ 我慢するな!もっと怒れ!
     ★「勝ことばかり知りて、負くる事を知らざれば、害その身に至る。」 
        ⇒ 負けることばかり知って、勝つことを知らない場合は、害はもっと大きいよ!
     ★「おのれを責めて人を責めるな」 ⇒ 人ばかり責めていたので、ちょっと遅いが反省!
     ★「及ばざるは過ぎたるより優れり」 ⇒ 反対!過ぎたるにこしたこと無し。

③  永田さん
     濱野画伯がサラサラっとスケッチ」
   

④  松原さん
    「駿河湾の朝日 朝5:50頃」

⑤  山田さん
    「車窓からの一面のお茶畑、いいですね!!」
                  ・・ 茶摘みの和装の女性がいるともっといいのですが?!
  

 *******************************************

皆様、有り難う御座いました! 次回以降もよろしくお願いいたします。

PC技術ご参考 : 写真にポインターをあてクリックすると、別ウインドウが開き、大きな写真が見れます。
                     そして、左上の「戻る(←)」をクリックすると、元に戻ります。

次回のお知らせ : 第225回 TWC 11月度例会『「市川市歴史散策」と「中山法華経寺」』のお知らせ!!  
           ↑ クリックしてご確認下さい。

                                                                                   (KGCOM 担当:吉本好一 商49)