<東京ウォーキングサークル(TWC)>

TWCはウォーキングを通じて、会員相互の親睦を深めております。毎月交代する月幹事(案内役)が会員の希望を取り入れて、無理のないコースを選定し、時にはグルメも楽しんでいますまた、年に一度は一泊旅行のウォーキングも実施しています老化は足からとも言いますが、知らないところを仲間と楽しく話し、歩くのは心身共に最高の健康法です。ご家族でのご参加も大歓迎です。これまでの報告や今後の予定については、同窓会東京支部のホームページ「サークルからのお知らせ」をご覧ください。私達TWCの扉は貴方のためにいつも開いています。(世話役:萩原 勉 昭47法卒)

KGTWC226回目の例会は・・・「雑司が谷七福神めぐり」・・・
年の初めは一年の福徳を願って七福神巡りをしました!!
「雑司が谷七福神」は池袋から雑司が谷、鬼子母神、護国寺エリアにある2010年に誕生した都内でも新しい七福神。お寺が多いこのエリアは猫も多く出没し、七福神と招き猫を巡る運をもたらす七福神巡りでした。

集合 : 「護国寺」仁王門前 午前10時40分 暖かく穏やかな天気で嬉しいです!!
 
集合ポイントの護国寺本堂前にたむろするTWC一行と消防車(お出迎え?)

先ずはコースの関係で集合写真を撮りました!! 令和二年の例会は総勢47名の参加で壮観です!!
    1班 → 
 

    2班 → 

    3班 → 

    4班 → 

      全行程ガイドさんがつきました・・・としま案内さんです
  
  
 

 ☆1 七福神巡りのスタート → 吉祥天様へ
  
       

    ~~~雑司ヶ谷霊園の横を通過しつつ・・・~~~
  

 ☆2 お次は → 毘沙門天様へ
  

       これは右足?左足?・・さてどっち?

  
                         転ばぬ先の手すり・・です(清立院の石段)
 
 ☆3 恵比寿様へは・・・都電荒川線を神様も利用??・・そんなバカな・・ 
  

       

   
   

 ☆4 子年だ!! いざ 大黒天様へ・・・
  

  

  

☆5 福徳を祈って! いざ 弁財天様へ・・・
 
      

        
                            ・・なんとか・・桜・・です・・

☆6 千客万来・金運を祈って! 布袋尊様へ・・・
      
        あれ?! どなたかによく似ておられる・・・・

 ☆7 最後は家庭円満を願って! 福禄寿様へ・・・

    

   
       都会にお住みの場合はやはり”マンション”のようです・・・
!!としま案内人さん有難う御座いました・・ここでお別れです・・!!
       

      現実的にお腹がすきました・・・お待たせの昼食です
   
   
   

                 ㊗ 七福神巡り萬行!!
  

解散式・・・萩原代表の挨拶・・
     
                ↓ 
   
素敵なコース設定有難う御座いました 
      幹事さん(船木ご夫妻)の挨拶・・下見5回頭が下がります!!
               
                    
↓ 
                   次回月例会幹事梶田さんにバトンタッチ
                       

                         ・・・・お疲れ様でした・・

 *****************************************

★ 写真をご提供していただきました・・・

   梶山さん、永田さん、松原さん、吉村さんの「一押し」です・・・

 ①   梶山さん 

    ・・・ 説明に頷かれる大先輩

②   永田さん 

      ・・・ やっぱりこれでしょう!

③   松原さん

     ・・ 「ノスタルジー」   

       この写真は私が30年習っていた彫刻の先生の作品に酷似している。
       顔の作風が大変似ていて懐かしく拝見しました。

 ④   吉村さん

     ・・・ 「これだけのフレームを集めたのはすごいだろう」

      福井の人かな?台風は大丈夫かな?本当に同じものはないのかな?人ごとですが、心配してます。             

 *************************************

 皆様、有り難う御座いました! 次回以降もよろしくお願いいたします。

 PC技術ご参考 : 写真にポインターをあてクリックすると、別ウインドウが開き、大きな写真が見れます。

                     そして、左上の「戻る(←)」をクリックすると、元に戻ります。

 ★ 「東京ウォーキングサークル(TWC)」に新規入会ご希望の方は、

   まずは同窓会東京支部( kg_tokyo_soumu@yahoo.co.jp )にお問い合わせください。

                           (KGCOM 担当・文責:吉本好一 商49)