関学ラグビー部出身で2019年ワールドカップ日本代表のウォーターボーイとして注目を集めた
東芝共同キャプテンの德永祥尭さんが、今夜4/12(月)21時からのBS1の「スポーツ×ヒューマン」で特集されるようです。

今夜4/12(月)の放映を含めて放送機会が3回あるようですので、是非ご覧いただければと思います。

「ウォーターボーイ 傷だらけの進化 ラグビー・德永祥尭」
https://www.nhk.jp/p/ts/KQ8893GKX6/episode/te/L6WRPV9R2Z/

(放送予定)
■NHK BS1 4/12(月)21:00~21:45
■NHK BS1 4/13(火)17:00~17:45(再放送)
■NHK    4/20(火)  2:19~3:03

(放送内容)
ラグビー日本代表の次世代を担うと期待される東芝の德永祥尭。前回W杯では「給水係」として躍進を支えた。東芝で共同キャプテンとして飛躍をめざす德永の戦いを見つめる。
ラグビー日本代表で、次世代の中心選手として躍進が期待されるのが東芝ブレイブルーパスの共同キャプテン・德永祥尭だ。
2019年のW杯では、監督の指示を伝える「給水係」として躍進を支えたが、出場の機会がなく悔しい思いをした。
各年代の代表に選ばれてきたが、キャプテン経験はない。東芝では監督から、チームの文化を変えるリーダーにと期待されている。
名門のキャプテンを通じて、飛躍をめざす德永の戦いを見つめる。