50年会同窓の皆様へ

残暑お見舞い申し上げます

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今年の逃げ場のない酷暑の中、体調を崩された方、介護を続けている方、お元気で趣味や旅行を楽しんで

いる方と様々と思います。50年会の秋からの活動予定をお知らせします。カレンダーにメモしていただき、

ご参加いただけますようお願い申し上げます。

 最初に報告をひとつ

8月5日猛暑日の昼下がり、kenjiこと三宅建嗣さんの4回めのライブがありました。

気持ち良く歌い続けるkenjiさん、どのようなヴォーカルにも明るい音で支えてくれる吉光寺さんのピアノ、

落ち着いた味わい深い村山さんのヴォーカル、アイコンタクトをとりつつのデュエット。3人の絶妙な

ハーモニーに引き込まれ会場はあたたかな空気に包まれました。午後はティサロン・夜はBARに変わる

すてきな会場で、みなさんと楽しい時間を共有したライブでした。

☆お知らせとお誘い☆

 1. ミニ親睦会

  『山岳写真展とランチ』

    日  時: 9月8日(金) 10時半~13時頃

    集合場所: 東京芸術劇場5階ギャラリー1の入り口

    ランチ : 鑑賞後、お時間のある方々と池袋駅近くでランチ(お店は未定)

  ・作品展示の前澤利信さんより

   『昨年、公募で入選して入会しました。今年は会員として作品展示します。タイトルは「妙義秋景」で、

   妙義山の紅葉風景です。会場は東京芸術劇場のコンサートホールの上の広いギャラリーです。』

    東京都美術館での写真展は、最終審査までで一歩及ばず3年連続入選ならず・・でした。

    ➡ ご一緒できる方は別途送信済のEメールにて9月8日ミニ親睦会に参加とご返信ください。

 2.女子会

   何年かぶりに女子会を開催します。

    日 時: 9月21日 (木) 11時30分~13時30分

    会 場: 新宿中村屋8階 「レストラン グランナ」

    会 費: 4000円

     女性の方々にはあらためてメールいたします。予定をしておいていただけると嬉しいです

 3.親睦会

   みなさんは同窓会本部銀座オフィス主催の『クリスマス会』があることをご存じでしょうか。

   今年度の親睦会はそのクリスマス会に参加しようと思います。

   12月2日㈯ はまだ先ですが、どうぞご予定くださいますようにお願い申し上げます。

    ひとテーブル6名~8名、50年会でいくつかテーブルを確保します。何十年ぶりかでチャペルアワーや

   上ヶ原を想い出す時間を、50年会のみなさんとともに、また先輩・後輩と持ってみませんか。

   申し込み方法等詳細は、随時一斉メールでお知らせするように致します。

   最後になりましたが、元東京支部長の奥林郡司様が8月7日に逝去されました。

  奥林さんは50年会発足当時の支部長さんでした。お会いするたびに大きな包容力あふれる

  笑顔で、50年会活動を励ましてくださりずっと見守っていただいていました。

  あらためてご冥福をお祈り申し上げます。

  今、日本列島には台風7号が接近しています。

  熱中症、線状降水帯、進まない台風。国連では地球温暖化ではなく地球が沸騰しはじめて

  いると話し合われたと新聞で読みました。

  学生時代は昨日のことのように思い出すことができますが、もうみな70歳を過ぎました。

  時は流れたのですね。でもまだまだ時間はあります。50年会は続きます。なにかの老化は受け

  入れつつも、みなさんと集まることを楽しみにしております。

  体調管理に留意しつつ、少しでも元気に8月を過ごしましょう!!

   2023年 盛夏

                             50年会代表   永田啓子