86() 気温36度 湿度75% 猛暑の中 栃木県は芳賀カントリークラブで
佐藤剛平プロ(54年法卒)による3回目のラウンドレッスン会を実施しました。

今回は世話人の森口究さん(50年卒) 2回目の北本治生さん(H6卒) 初参加の
村上亮さん(44年卒) 同じく朝山正美(44年卒)4人でした。

佐藤プロの、各人へのワンショットごとの的確な問題点の指摘とアドバイス 4人とも
ゴルフキャリアは長く アスリートでもありますので? 
(元アスリートが正確) 
見る見る改善していきました。
いくつかのポイントを列挙します。
 

1 アドレス前に何度も素振りをしない
2
 ボールの置く位置を左に
3 打つ方向にちゃんとスタンスをとる
4
 ゆっくり振る 力まない
5 パターは入れようとしない
  ドライバーは飛ばそうとしない
6 テイアップが高い 上に上げようとしない

その他コースマネージメントへのアドバイスをホールバイホールでいただきました。
ペットボトルを3本も用意して熱中症対策は万全!

森口 北本両人のドライバーは見事なものでした。また朝一番でテイショットの指摘を
いただいた、村上さん試行錯誤で少し悩んでいましたが シングルプレイヤーでもあり、
すぐに実践できるところが 私と違うところです。その私は パターがほとんど病気だと
自分で思っていましたが、病気ではないとの診断で、打ち出す方向にパターが出ていない
だけ、入れようとしない、とアドバイスをいただきました。

 また ドライバーは今の打ち方 でいいですよ、との指摘をいただきミスはほとんどありませんでした。あれほど悩んだのに一体なんだったのかなあ と拍子抜け 一打ごとに真後ろからチェックがあり 一打ごとに慎重に構えてプレイしたのがよかったのかな、と思いました。
そんなわけで一同納得!!お風呂上りに プロからアイスクリームをご馳走になりました。 



 

 

 

 


 

KG栃木支部が立ち上がり 近々行事があるとか、、、。 同窓はいいですねええ。

 

 

尚 次回のレッスンは 93日 101日 
  
1022日です。

ご希望者は森口さんまで連絡ください。
森口究  090-7402-3500です。

 文責 ゴルフサークル世話人
    
朝山正美