『新年会』

1月20日(水)、品川イーストワンタワー『土間』に20人の同期が集まり、和気藹々と新年会を開催しました。

ご参加頂いた皆さん、ご多忙中の所、時間をやりくりしてのご参加ありがとうございました。特に4人の女性の皆さんの明るい雰囲気づくりに感謝します。

初めてお会いした方とも旧知のように話し合い、3時間があっという間に過ぎて大盛況のうちにお開きとなりました。

全員の自己紹介に始まり、大抽選会や皆で歌った校歌は懐かしく笑顔あふれる新年会でした。

都合悪くご参加がかなわなかった皆さん、そろそろ時間のできる同期も増えてくると思われますので、ご都合がつけばご友人とお誘い合せのうえ、ご参加ください。特に女性は熱烈歓迎!!

 

『お花見会』

桜満開の4月2日(土)お花見会を開催いたしました。

有楽町のレストラン「綴」に17名が参集、ランチを楽しみながらの懇親会、その後日比谷公園でお花見をし解散いたしました。

さすがにKGOB・OG、時間ぴったりの開宴となりましたが、関西弁が乱れ飛ぶ食事会は少々時間オーバー気味、名残尽きずに桜見物へと出かけました。

7名の女性参加者の皆さんが花を添えて下さいました。

初参加の方が5名おられましたが、すぐに打ち解けて幼なじみのように親しくお話しされている光景はビックリポンでした。あっという間の楽しい2時間でした。

『今度は何時?』『温泉一泊希望!』『ミシュラン高尾山のビアホールに』『宝塚だ』『ミヤンマー(なんで?)』『阪神タイガース観戦』『はとバスで東京観光』

などなど。企画?雑談?アルコールのせい?入り乱れての声に幹事としてはうれしい限りです。

病気との付き合い方、孫の話、仕事、マラソン、自転車等々、為になるお話、ありがとうございました。

皆さん、シニアに大切な「教養=今日用(がある)」と「教育=今日行く(ところがある)」という言葉を忘れずに致しましょう。

 

1人でも多くのご参加をお待ちしております。これからも幹事一同企画を練り、ご案内させて頂きたいと思っておりますので、ご意見・ご希望をお寄せください

尚、現在アドレスを整備しておりますので、ご変更、またご友人のご紹介等もお知らせください。。

仲良く楽しい同期会をのんびり続けていければと思っておりますので、よろしくお願いいたします。 (吉田 薫)