新月フォトクラブ第193回例会作品です。
今回の作品は25点。内9点が入選作品です。ご笑覧願います。


  入選     梅すだれ    泉 竹彦
 頭上から覆いかぶさるように枝垂れ梅が咲いていた。(北鎌倉東慶寺にて)

   
     灯り   泉 竹彦                       旅立ち   泉 竹彦
国立博物館で「春日大社千年の至宝」会場にて。     ユリカモメは渡り鳥、北の国へ帰るのだろうか?
このコーナーだけ撮影可能だった。                 (不忍池にて)


  入選     返球よし!    榎本寛治   
 
逆光で狙ってみました。


 確実に    榎本寛治
力強くがっちりと受け止めています。


  入選    ウオータータイム    山野上 光
ホースで水を飲ませてもらう 象さん 目が何とも言えぬ「美味しさ」を表している。

  
 入選   朝日    山野上 光                入選  夜明け   山野上 光
18日間の入院 早い目覚め 毎日 病室の窓より  暗いうちから 東の空を眺め 日の出を待ちました。色々と撮影条件を変え 日々変わる太陽の位置・雲の流れをカメラに納めてみました。


  入選    共存共栄    松原 美稲

 僕にもくださいと言ってる瞬間です。清澄庭園で撮影。


 十人十色     松原 美稲
新宿御苑であまりに色んなスタイルがあることに驚いてパチリ。


  入選   「心ほんのり」     関本潔子
次男夫婦から、私の誕生日に贈られた花束を写しました。春を思わせる花達を見ていると、心がほんのり・・・

   
 梅一輪    関本潔子                        華やかな雛たち  関本潔子
羽根木公園で写した梅の花です。楚々とした梅を    京王プラザホテルに飾られた吊るし雛とお雛様です。
見ていると大好きな母を思い出します。          思わず笑顔になりました。


 入選     鵜飼舟    木村民治
岐阜の十六楼(旅館)の部屋露天風呂の真下に長良川が流れていて、そこに繋がれている鵜飼舟の屋根模様が面白い。

   
  綿帽子    木村民治                       富良野    木村民治
  富良野でのスキーの帰りにバスの中から雪景色を撮影。


  花いちもんめ      山田哲哉
 
桜散る公園で、懐かしい歌声が聞こえ、ついシャッターを切りました。♬ あの子がほしい・・・花いちもんめ (新宿御苑)

   
 日高の赤    山田哲哉                       
秩父の赤  山田哲哉
彼岸花が「お・も・て・な・し」をしてくれます。         天空を彩るポピーと遠くの秩父の山々に感動
(日高市巾着田)                          
しました。(埼玉県皆野町)

   
   佐倉の赤    山田哲哉                    
初デート   山田哲哉
見渡す限り真っ赤のチューリップに染まった        桜と菜の花の競演を楽しむ初々しいカップル
花畑に乾杯!(佐倉市)                    に幸あれ!(幸手・権現堂)

 

 

 


  動くな!!      吉村和 士
 あるウォーキングの会の一コマです。 少しもじっとしてくれません。思わず一声

   
   すごいね!   吉村和士                    見えた?   吉村和士
あるウォーキングの会の一コマです。              あるウォーキングの会の一コマです。
機関車と子供                            大人も子供も必死です。


 ジャンプ!     下山千裕
 公園でボール遊びに熱中。犬がゴムまりのように弾んでいました。