<東京ウォーキングサークル(TWC)>

 

TWCはウォーキングを通じて、会員相互の親睦を深めております。毎月交代する月幹事(案内役)が会員の希望を取り入れて、無理のないコースを選定し、時にはグルメも楽しんでいますまた、年に一度は一泊旅行のウォーキングも実施しています老化は足からとも言いますが、知らないところを仲間と楽しく話し、歩くのは心身共に最高の

健康法です。ご家族でのご参加も大歓迎です。これまでの報告や今後の予定については、同窓会東京支部のホームページ「サークルからのお知らせ」をご覧ください。私達TWCの扉は貴方のためにいつも開いています。(世話役:萩原 勉 昭47法卒)

第210回 TWC 緑豊かな稲城 ~ 芝映える府中競馬場へのお誘い

 皆さん、稲城市をご存じでしょうか?  読売ランド・東京読売ゴルフ場がある人口10万人
に満たない小さな緑あふれる町です。
 7~8年前、東洋経済の日本で一番住みやすい都市ランクで1位に選ばれ、翌年には
向陽台地区が日本の街100選に選ばれました。(映画のロケによく使われています)
新(深)緑真っ盛りの稲城の田舎道や向陽台の新しい街並みを歩き、
けやき並木の素晴らしい
府中市に向かいます。
 イタリアンレストランでの昼食後、西暦111年に武蔵国の護り神として建てられた
大国魂
神社に参詣し、その後世界一の規模を誇る東京競馬場への行程となります。
運試しや一発の大勝負を楽しんでください。(約10000歩の平坦なコース)

<日 程> 5月26日(土曜)  小雨決行

 <集合場所> 京王・相模原線 若葉台駅改札を出た所 

   * 新宿方面からは京王線/調布駅で相模原線に乗り換え
  
 *   〃  〃 は直通の橋本行き区間急行・快速
   
* 南武線/稲田堤駅から徒歩数分で京王稲田堤駅にて乗り換え
   
* 小田急多摩線/永山駅で京王相模原線に乗り換え
  
◎ 特急・準特急・急行は若葉台に停まりません。土・日の時刻表です。 

 <集合時間> AM9時30分  

 <会 費>  1800円 (昼食代・当日会費・競馬場入場料)
       
南多摩駅から南武線で府中本町までは各自払い

 <行 程> 若葉台公園 → 上谷戸親水公園 → 稲城中央公園 →向陽台 →
      
城山公園→南多摩駅で乗車して昼食会場 → 大國魂神社 → 東京競馬場
        
解散はPM4時頃  

 <締切日> 5月6日 : レストランの関係で、先着40名で締め切らせていただきます。

 <申込先> 馬場芳夫 メールにてお願いします

<昼食のメニュー選択>
  
 A―サーモンソテー(パン付き)  B―パスタランチ どちらもコーヒーor紅茶付
     申込時にAかBを連絡ください

 ※  小雨なら決行しますが、大雨・荒天が予想される場合は中止します。
   その時は前日の午後5時の予報で判断し、皆様にメールで連絡します。
 ※  トイレは若葉台駅と途中の稲城中央公園にあります。
 ※  この時期かなり暑い日があるので、飲み物・帽子はご用意ください。

 5月幹事 :  馬場芳夫、 田近東八   【顧問】 関本潔子

★ 「TWC会員」になっておられない方で参加ご希望の場合、
   
まずは同窓会東京支部にお問い合わせください。

********************************************

さー、本日のツアーの始まりです・・・・
 
京王若葉台駅集合・・順調です・・         先を見越して・・本日のTWCはエスカレーターで! 

 山羊が草刈りの労働中・・すごいですね~

          稲城ウォーキングは続く・・・
  

 竹林で一休み・・

           テーマ:水車小屋なんですが・・

   本日最初の班集合写真は「くじら橋」で撮りました

 1班です!

         2班です!!

               3班です!!!
★ 班構成は50音順なので、毎回ほぼ同じメンバーです・・?

     珍しい栗の花

          ・・こちらは両手に花です・・・

             再び「深緑と花」の中を行くTWC
   

             
           山田プロがモデルさん撮影中(注:どこかにあるぞこの正面写真)

       城山公園ファインタワー
          ファインタワー前には「象の像」が・・これは「狛象?」
   

お昼になりました・・有名なイタリアンレストランで・・
  
乾杯!         ビールはまだか!    ハーレム?
  
ここも乾杯!      サラダ!       やっとイタリアン!

  これからランチセミナー(馬券の勉強)が始まります!!
  こちらの予想屋さんの本命は?

     Y予想屋さんは45年の投資経験を披露!

      最近ここまで勉強した記憶は?

大きく当てる前の神頼みに行かねば・・府中には素晴らしい歴史と神社が!!

★ 武蔵国衛・・      ★ 昔 vs 現代      ★ 武蔵国府跡

  
  
   
       大國魂神社にて・・

   
  「私たち、関西学院ですが・・」   「知ってるよ、最近よくTVに出ているね!!」

      東京競馬場にて・・悲喜こもごもの人生模様・・府中に有り!!
   

   
パドック(明日はDB) ガンバレ~      10Rゴール前     11Rゴール前たたき合い

 

  10R優勝の2番人気トゥザクラウン(栗東・池江厩舎)の得意げな横顔・・騎手はH.ボウマン

戦いすんで・・結果(収支決算)は?
  私ってやはり「博才」あるのかしら?

   福男のAさん・・こんな楽しい月例会あれへんで!

           忘れてはいません、閉会式と来月幹事さんのお知らせです・・


                                            バトンタッチ

*******************************************

★ 写真をご提供していただきました、永田さん、松原さん、山田さんの「一押しの1枚」です・・

①  永田さん : 府中競馬場で見つけたハートの美女たち

      

② 松原さん : 美人たちの究極の笑顔 : 「笑わんかい!」がなくても拝見できる美女たちの素敵な笑顔はTWCの宝です・・・
      

 ③   山田さん : 「関西学院大学って、知っていますか」と宮司さんに聞きましたら、「最近、よくテレビに出てくる大学でしょう」とのことでした・・・・
      

 *******************************************

皆様、有り難う御座いました! 次回以降もよろしくお願いいたします。

PC技術ご参考 : 写真にポインターをあてクリックすると、別ウインドウが開き、大きな写真が見れます。
                     そして、左上の「戻る(←)」をクリックすると、元に戻ります。

次回のお知らせ : 2018年6月例会のお知らせ : 211回TWC「アサヒビール茨城工場(守谷市)見学」   
                ↑ クリックしてご確認下さい。

                                                                                   (KGCOM 担当:吉本好一 商49)