<東京ウォーキングサークル(TWC)>

 

TWCはウォーキングを通じて、会員相互の親睦を深めております。毎月交代する月幹事(案内役)が会員の希望を取り入れて、無理のないコースを選定し、時にはグルメも楽しんでいますまた、年に一度は一泊旅行のウォーキングも実施しています老化は足からとも言いますが、知らないところを仲間と楽しく話し、歩くのは心身共に最高の健康法です。ご家族でのご参加も大歓迎です。これまでの報告や今後の予定については、同窓会東京支部のホームページ「サークルからのお知らせ」をご覧ください。私達TWCの扉は貴方のためにいつも開いています。(世話役:萩原 勉 昭47法卒)

                                   

                                        第212回TWC(一泊旅行)  
                                         「涼を求め小諸・軽井沢・妙高・志賀高原への旅」

 夏、真っ盛り!酷暑の東京を抜け出し皆様を風薫る爽やかな信州にご案内しましょう。先ずは千曲川の畔に位置する島崎藤村ゆかりの地、小諸を訪れ名園「懐古園」を散策。つづいて雄大な浅間山を望む軽井沢タリアセン公園、塩沢湖湖畔にひっそりと佇むW・M・ヴォーリズ設計の旧朝吹山荘「睡鳩荘」、昭和初期の建築家A・レーモンドの別荘兼アトリエ「夏の家」を見学。今宵の宿は日本百名山の一座、霊峰「妙高山」の懐に抱かれたローズガーデン“風の庭”静かな森の中に彩と香りに包まれたペンション「カナディアンハウス」。

夕食は満天星空の下、炭火を使った本格的なバーベキューパーティー。

翌日は志賀高原、天空駆ける東館山ゴンドラリフトで一気に標高2000Mの雲上の世界へ!冷気とヤナギラン、ニッコウキスゲ等高山植物が我々を迎えてくれる事でしょう。雄大な下界と北アルプスを眺めながら頂くカナディアン特製のおにぎり弁当も楽しみ!

今夏の一時を、過ぎし青春を思い出しながら爽やかな高原で関学大好き、気のおけないTWC仲間と共に過ごして見ませんか。ご参加をお待ちしております。

                           

   開催日  : 2018年8月8日(水)~8月9日(木)(雨天決行)
   交通機関 : 往復とも大型チャーターバスを利用
   集合日時 : 8月8日(水)7時20分(時間厳守の事)
   集合場所 : JR東京駅日本橋口 サピアタワー1F入口付近
   宿泊場所 : 妙高高原「カナディアンハウス
          住所:〒949-2106 新潟県妙高市田口1394-5  電話:0255-87-2186
   会費   : 23,000円(8日昼食時の飲み物代のみ個人負担、他は一切含む
   コース概略: (8/8) 東京駅サピアタワー前⇒小諸IC⇒昼食・草薙小諸本店⇒懐古園⇒
              ⇒軽井沢タリアセン公園⇒カナディアンハウス
          (8/9)カナディアンハウス⇒野尻湖⇒志賀高原東館山⇒東京駅丸ビル付近
        申込締切:2018年7月10日(火)
   (宿泊場所の関係により先着32名で締め切らせて頂きますので悪しからずご了承ください)
          ★ 申し訳御座いません!! 6月22日現在満席となりました。
   申込先 : 岡 誠一 
   その他 : ① 参加者は前金10,000円を7月15日までに下記にお振込みください。
           振込先: ゆうちょ銀行 総合口座 記号10030 口座番号35750951
           名義人: 東京ウォーキングサークル
         ② 参加申込みはE-mailでお願いします。受付メールを返信します。
         ③ そばアレルギーの方はご連絡ください。うどんへの変更可能です。

            幹事 : 岡 誠一 & 岡 秀子

     ★ 「東京ウォーキングサークル(TWC)」に新規入会ご希望の方は、

       まずは同窓会東京支部(kg_tokyo_soumu@yahoo.co.jp)にお問い合わせください。

********************************************

う~ん! 本日は台風で雨☂ですが、出発間近コースがそれそうとの噂が・・・・
  
TWC久し振りの旅行で楽しみです!!   レッツ!スタート!!!

☆ 第一日目(8/8) : 東京駅サピアタワー前集合 

  

      雨の中バスに乗り込みます・・・お待たせしました
   

  ⇒ 小諸ICに向かって、バスの中は修学旅行状態!! 曇り
         
岡先生の「旅行中の注意事項」です・・

   

   

  ⇒ 佐久サービスエリアで一休憩  曇り

      

⇒ お待たせしました!! 昼食・草薙小諸本店  晴れ
   
         昼食?なんか、乾杯ばかりなんですが・・・「蕎麦」を堪能して下さいね!
       ☆ 幸せなお二人・・おめでとう御座います!!
           

 ⇒ 懐古園 晴れ・暑い
  懐古園の1班

   懐古園の2班

  懐古園・あ・ち・こ・ち・・・・・
     わ~~トカゲ   お嬢さま・・お手をどうぞ・・

 天守閣跡にて  天守台から庶民?を見下ろす

 

      1班です

     2班です

 懐古神社で素敵な絵馬を岡さんが見つけました・・・

      非常に結果が気になりますね~

    ⇒ 軽井沢タリアセン公園 雨・・雨・・雨
     傑作には苦労がつきものです・・

         湖畔にて 

   

   

⇒ カナディアンハウス・・夕食はバーベキュー・・飲み放題・・ 曇り
            お疲れ様でした!乾杯~~~~
 
    

          1階のバーベキュー会場はにぎやかでした・・・
   

   

                          2階のバーベキュー会場は一組・選ばれし6人のみ・・・
              

     美味しい食事のあとはサプライズ・イベントが・・・
篠田澄明氏の「耳なし法一」読み語り・・怖!

       大花火大会も・・ありました・・・幹事さんに感謝です!!
 

   明日もあるので・・はよ寝ましょ・・・ふぁ^^^^
   

                          ~~ 今日の日はさようなら~~

☆ 第二日目(8/9) :「志賀高原・東館山」が雨で・・「小布施町」に予定変更 ・・ 乗鞍・小布施は晴れ

  カナディアンハウス、いざ出発 ⇒

  
         爽やかな朝!爽やかな散歩!そして・・爽やかな人々!!
   

        雲に隠れていた妙高山の姿が現れ始めた・・本日は好天期待です!!

         素敵なカナディアンハウスのお庭をご堪能下さい
   
   

        評判の美味しい朝食です!!
 
  6人で30枚パンをいただきました!!       朝なので牛乳で乾杯!!
 
              朝から食欲全開・・健康な証拠です!!

      優雅な時間 

野尻湖に向けて出発の時間です・・・ 晴れ
       

  

            素敵なマスターご夫妻にお見送りしていただきました

              野尻湖

⇒ 志賀高原が雨でコース変更して晴れの小布施町へ・・これも台風の影響か?

  
     北斎館                   マンホールの図柄は北斎画 
    
              北斎のモデルさん達です・・・?

 ☆ 楽しかった旅の終りが近づいてきた・・・バスで一路東京丸の内へ

    後部座席は帰路も大盛況!!

台風一過で妙義山がくっきりと 

 やはり午睡の時間となりました

次回の幹事吉田さんからの案内

 岡さんのご挨拶・・お疲れでした!

萩原代表のご挨拶

   東京に到着 ・・暑い・・暑い・・暑い・・

     お疲れ様でした

    事故なく全員を引率していただいた岡ご夫妻&萩原代表に感謝です
         

  *******************************************

★ 写真をご提供していただきました、梶山さん、永田さん、山田さん、吉村さんの「一押しの1枚」です・

①   梶山さん

  「鏡石」(かがみいし)
   

②   永田さん

  オーナーご夫妻です。いつも仲良くしておられ、見習わないといけないと・・
  ・・・
日々反省の毎日です・・・
   

③   山田さん

ペイネの描いた可愛らしいカップルの一方に皆さん自身がなったような愛らしい表情です。ペイネはイイネ!
   

④  吉村さん

耳なし芳一の語りがあまりにも怖くて、花火をした人の姿が消えました。お盆にピッタリ!
   

 *******************************************

皆様、有り難う御座いました! 次回以降もよろしくお願いいたします。

PC技術ご参考 : 写真にポインターをあてクリックすると、別ウインドウが開き、大きな写真が見れます。
                     そして、左上の「戻る(←)」をクリックすると、元に戻ります。

次回のお知らせ : 213回 TWC「東京農大&砧公園」  
           ↑ クリックしてご確認下さい。

                                                                                   (KGCOM 担当:吉本好一 商49)