今回は美味しい食事に欠かせない「ビール」の秘密を、横浜・生麦にある
「キリンビール横浜工場」で解明すると共に、その後の試飲で確認!! 
そして、明治の横浜を思い起こさせるSVB(スプリングバレー・ブリューワリー)クラシカルな店内で、こだわりの料理とビールの絶妙なペアリング」を楽しんだ。もちろん、生麦事件のお勉強もみっちりと1時間した、アカデミックな「秋の宴」でした!!

日 時 : 平成30年11月10日(土)
スケジュール

11月10日(土)9:50 : 京急・生麦駅 集合  

 

* 時間通り集合 今回の参加者は11名 ・・ いざ出発 !!

    工場見学の注意事項を受けます

  とりあえずスタートまでお決まりの挨拶とか自己紹介とか・・・
      

 

シアターで映像によるレクチャーから・・ 

ホップとは・・? 
            

   バーチャルでも・・

         この時間を待っていたのですよ!!できたてをいただいています!!
   

 お昼はSVB(スプリングバレー・ブリューワリー)で・・
   

さあ、生麦事件の勉強です・・・ 
   館長さんに言われました・・「普通は皆さんキリンさんに行かれる前に来られるのですが・・・」 

                         ・・・・ end

今回スケジュールが合わず参加出来なかった方も、次回のご参加をお待ちしております。

 49学年会世話人一同 
朝香友治、大歳美恵子、奥村喜代志、笠井裕子、河田幸子
甘中繁雄、桑田恒彦、東野元一、安村正道、吉本好一

                (文責 : 吉本好一)