6/7(月)から神宮球場・東京ドームで開催されている「第70回全日本大学野球選手権記念大会」、
関西学生野球連盟代表として出場した関西学院大学体育会硬式野球部は、
6/8(火)の1回戦を松山大学に勝利し、6/9(水)の2回戦では国際武道大学に逆転勝利、
6/10(木)の準々決勝では第1回大会決勝以来の慶應大学との対戦となりました。

 試合は、慶應に初回2点を許すも、関学も負けじと2回・4回とソロホームランが飛び出し同点に。
慶應は更に5回に2点、6回に1点を追加するも、関学も7回に1点を返し、3対5で最終回に。
9回裏の関学の攻撃は2アウト1、2塁とホームランが出ればと同点、というところまで食い下がりましたが、
万事休す、奇しくも第1回大会決勝と同じスコアの3対5で慶應大学に負けました。

 負けはしましたが、いいプレーもたくさんあり、また神宮球場は慶應ファン一色で染まるかと思いきや、
関学のプレーに大きな拍手が送られていました。

 28年ぶりに出場した神宮で57年ぶりの勝利をあげ勇気と感動をくれた選手たちに拍手を送りたいと思います。

 決して慶応大学にもひけをとらなかったこと、神宮で2勝したことを自信に秋のリーグ戦も優勝して、必ずや神宮に戻って来てくれることを期待しましょう。(秋のリーグ戦は優勝後、関西代表を決めるトーナメントがあります)

この度の硬式野球部への多大なるご声援ありがとうございました。
引き続き、硬式野球部も含め体育会へのご声援、よろしくお願いいたします。


 以下、最新のメディア記事・3試合のハイライト動画となりますのでご覧いただければと思います。

■スポーツ報知記事
【大学選手権】関学大が惜敗 ドラフト候補の黒原拓未が5回4失点「1番じゃなきゃ何番でも一緒」https://news.yahoo.co.jp/articles/f8b2a5a5b6b2213c793c345dca37edd73b868d88

<ハイライト動画>
■関西学院大学 vs. 松山大学|全日本大学野球選手権2021(6/8 第4試合)
https://www.youtube.com/watch?v=pgUrYSIomFY

■国際武道大学 vs. 関西学院大学|全日本大学野球選手権2021(6/9 2回戦 第3試合)
https://www.youtube.com/watch?v=RSnYKHIJd-g


■関西学院大学 vs. 慶應義塾大学|全日本大学野球選手権2021(6/10 準々決勝 第2試合)https://www.youtube.com/watch?v=RVNqKDFSOJU

※関西学生野球連盟ホームページ
http://kansaibig6.jp/


★文責:関西学院大学 体育会 同窓倶楽部(KGAA) 東京支部 常任幹事
    関西学院 同窓会 東京支部 常任幹事
    関西学院大学 体育会 硬式野球部OB会 東京支部 幹事長 
    吉田 誠(1998年経済学部卒/香川県丸亀高校出身)